top of page

2023年度卒業生の声




三重進学ゼミ桔梗が丘校で勉強して印象に残ったこと、今後生きていく上で学んだことは何ですか?


塾に入る前の私は「塾に行きたくない!」という気持ちでいっぱいでした。

なぜなら、その当時の私は

塾=ひたすら勉強ばかりやらされる。宿題がたくさん出される。

などのイメージを持っていました。

でも、三重進学ゼミは生徒に寄り添って、その生徒に合った勉強方法を教えてくれたり、タブレットを使って勉強をするなど、私の塾のイメージとは全然違っていました。

三重進学ゼミはこんなにも生徒一人ひとりのことを考えてくれるのか!と思い、とてもびっくりしました。

この塾で効率の良い勉強方法を教えてもらったので塾に入る前よりも勉強する時間がとても増えテストの点数も上げることができました。

ただ、がむしゃらに勉強するのではなく、自分の苦手なところを知り、その苦手なところを後回しにせず勉強をする。

ということを学びました。



今、三重進学ゼミに通塾している生徒または、これから入塾する生徒に

自分が中学生活を経験してきたうえで(こうしておいた方が良いよと)伝えておきたいことは何ですか?


・テストの提出物はテスト期間へ入るまでに終わらせておくこと。

終わらせておかないと、自分の苦手なところを知ることができないので弱点をつぶすことができない!


・わからないところをほったらかしにしない。

わからないところをほったらかしておくと受験のときに

やらなければならない勉強の量がたくさんある=キツイ!


・部活や行事、友達と遊ぶときは全力で楽しむ。

人生で1回だけの中学校生活。楽しまなきゃもったいない!

תגובות


bottom of page