top of page

2023年度卒業生の声




三重進学ゼミ桔梗が丘校で勉強して印象に残ったこと、今後生きていく上で学んだことは何ですか?


三重進学ゼミでは勉強のやり方を教えてくれるところが印象に残っています。


学生のうちは『先生』という存在があるから答えを聞いたらわかるけれど

これから社会に出たら1人で考えていかなければなりません!


私がノートにわからないところなどをまとめていると先生が「こうした方が良いよ」とか「こと仕方はとてもいいですね」とか、そういうことを教えてくれるのでわかりやすいし褒められると自分の成長を感じるみたいでハッピーです!


今後の勉強で、この塾で学んだことは絶対に活かされると思います。



今、三重進学ゼミに通塾している生徒または、これから入塾する生徒に

自分が中学生活を経験してきたうえで(こうしておいた方が良いよと)伝えておきたいことは何ですか?


苦手な教科だからできなくて当然って思わないほうが良いと思います。


私は中2の数学の定期テストで40点が続く時期がありました。


その時は『苦手意識』があったし『できないことにあたりまえ』という感じがありました。


でも数学はずっとついてくるし、絶対得意な方がいいと思い始めてきたので三重進学ゼミに入塾しました。


入塾後すぐには結果にできなかったけれど、塾の課題で自分のできないところを解き直したりしているうちに少しずつ得意になっていきました。


中3の定期テストでは80点台を取れるようになり結果に繋がって本当にうれしかったです。

今では塾以外でも自ら進んで少し勉強しようと思えるようにもなりました。


どうやって勉強をしたらいいかわからないのなら三重進学ゼミで学ぶべき!だと思います。

bottom of page